びぃめ~る企画室
びぃめ~る企画室はこちらから。

石窯復活&ラスト営業のご案内

2016年05月06日

新緑が目にまぶしい近江富士花緑公園では、モッコウバラが綺麗に咲いています。


長い眠りから目覚めた石窯も準備万端。




皆様に親しんでいただいてきた「森のBe-cafe」の営業も、いよいよ 5/6(金)、5/7(土)、5/8(日) ラスト3日間となりました。
今までのご愛顧に感謝し、5/7&5/8は「お客様感謝デー」として、1年半ぶりに石窯に火入れし、天然酵母生地の石窯ピザを特別価格でご提供させていただきます。


作ってくださるのは、カフェでもおなじみ天然酵母パン「メイアンドさつき」さん(湖南市)。



外側パリッ内側もちもちのピザは絶品♪
ぜひ召し上がってくださいね!


なお、2日間特別メニューとして、ランチは「ベジ丼」「近江富士カレー」「石窯ピザ」の3種類です。
ハンドドリップコーヒーなどのドリンク、スイーツは通常通り。
営業 10:30~17:00 (6日金曜は12時よりカフェのみ営業。7日&8日の石窯ピザは12:00~なくなり次第終了。雨天決行)

ご予約は承っておりませんので、なにとぞご了承ください。
お時間会いましたら、公園の散策がてらぜひお立ち寄りくださいね、お待ちしております。

滋賀県野洲市北桜978-96 近江富士花緑公園・植物園内 
森のBe-cafe  http://becafe.jimdo.com
NPO法人びぃめ~る企画室 http://www.bmail.gr.jp  


明日8/9の石窯は中止です

2014年08月08日





明日8/9は、台風の影響が予想されるため石窯は中止とさせて頂きますm(._.)m

尚、カフェは通常の営業を予定しておりますが、気象状況により変わる可能性がございます。

ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。  


Posted by Becafe at 10:13Comments(0)石窯ピザ

石窯ピザ再開!!

2014年06月13日




お待たせしましたー(^з^)-☆

明日6/14(土)より、大人気『石窯ピザ』のご提供を再開致します☆
天然酵母のピザ生地は前日から仕込むため数に限りがございます。
ご提供時間はAM11:30~、仕込み分無くなり次第終了とさせて頂きます。

尚、ピザ作り体験は前日までの予約が必要となります。
ご予約&お問合せは…
077-514-7932 (10:00~17:00)

是非、お試し下さい!!
  


Posted by Becafe at 16:51Comments(0)石窯ピザ

本日の石窯ピザ体験のお客様♡

2014年02月23日

今日のピザ作り体験のお客様は
とっても感じのいいおふたり様でした♪

まずは石窯の前で軽く説明をして、薪を一本ずつくべてもらいました。

「おー!燃えた燃えた!」

その後は店内で生のピザ生地を伸ばして具材をトッピング。



「カレーも注文します!カレーも楽しみにしてたんです!」

と、ピザ作りと同時進行でカレーも召し上がり
(元気で食欲旺盛!いいですねー!大歓迎です!!)

トッピングが出来た後は、軍手をしてピーラーを持ってピザを焼いて頂きました。

ピザは石窯に入れっぱなしだと底ばかり焦げるので、ピーラーで回しながら焼きます。

どんどん焼けてくるので気が抜けませんっ!

はいっ!たいへん上手に出来ました〜(^^)



ホントに明るくて爽やかなおふたり様でしたよ。

ゆっくり楽しんで頂けたでしょうか?

ゼヒまたカフェに遊びに来て下さい♪

Twitterでも「森のBe-cafe」で検索をかけてみて下さいね。よかったらフォローもお願いしますー(^O^)

今日は誠に有難うございました。

お疲れさまでした〜〜\(^o^)/




  

Posted by Becafe at 23:26Comments(0)石窯ピザ

本日の石窯ピザ体験のお客様☆

2014年02月09日



今日の石窯ピザ体験のお客様は、仲良し姉妹のおふたりです。

石窯に薪を入れて炎の様子を見てもらうことから始まり、

天然酵母の生ピザ生地を伸ばして、

具材をトッピングして、

ピーラーを持って焼く、

と、石窯フルコース(?)の体験をして頂きました(^∇^)

ご満足いただけたでしょうか??

とても明るいお二人で、

スタッフ一同も大変楽しませて頂きましたよ♪♪

本日は有難うございました!

またお会いできる日を楽しみにしております\(^o^)/




  

Posted by Becafe at 23:53Comments(3)森のBe-Cafe石窯ピザ